2015年8月5日水曜日

クレイユモントローCREIL ET MONTEREAUの器たち

クレイユモントローカフェオレボウル

        昨日SHOPスミレアンティークの更新をしました。クレイユモントローの
        器たちを紹介しています。
        まずはオリエンタル柄のカフェオレボウル、赤い牡丹?芍薬?が描かれ
        ており東洋趣味全開 です。
        普通のボウルよりかなり平べったい形で和食器とならべてもすんなり
        とけこみそそう


クレイユモントロー

         裏側はコチラの柄。気分で飾る面をかえても。
         1個で2回楽しめるお得なカフェオレボウル♪


クレイユモントローカフェオレボウル

        
          こちらは葡萄?の葉と緑の水玉がキュートな同じく
          クレイユモントローのカフェオレボウル。
          葉の葉脈とひし形の部分は金彩です

        
クレイユモントロー

          
          緑の水玉が重なり合ってレースのように見えますね。
          ボウルの口に茶色の染まりがあります。
          個人的にはこの染まりもカラメルソースみたいで可愛くてツボ( 'ᴗ'♥︎︎

         
クレイユモントロー葡萄レリーフ


         最後は葡萄レリーフのカップ。1800年代の古いもので人気がありますが
         なかなか手にはいりにくいものです。
         元はカップ&ソーサーですが今回はカップだけのご紹介です。


クレイユモントロー葡萄レリーフ



        以上クレイユモントローの美しい器たちでした。